春雨と世界と

火曜日、雨。洗濯(部屋干し)、掃除(乾拭き)。資源の日だけど寝坊して出し忘れ。


仕事の休憩中に電話を見たら二件も着信があった。

普段ほとんど電話がかかってこないので異様に動揺する。


なんだろう、急に世界にモテ始めた的な?




世界ってなに。世界ってだれだろう。世間とはきみのことだろう?(?)


外は春の雨。






一件は急ぎっぽかったので社長に断り外に出てかけなおす。つながる。用件終了。

もう一件は都内に住む高校の友達からで、夜10時ごろ帰宅して猫のトイレを片付けて猫にごはんをあげてからかけなおす。つながる。保育園を転園した話、斬新なネーミングの組名の話などをする。慣らし保育という言葉、最近初めて知りました。


もさ夫にメール、電話。





長風呂。