3月の総括

3月の総括






2013

やりたいことリスト

・デモ参加→○(とうとう参加。大江健三郎さんがスピーチしていた。全体的に年配の方が多かったが、ちらほらと小さなお子さんを連れた家族、大学のサークル仲間の集まりみたいな集団など若者も見かけた)達成できてよかった。


・健康維持(ウォーキング継続)→△(さぼりがちです)

・パン→○(みかん酵母成功。春っぽい果物でもう一回くらい起こしたい)

・映画をたくさん見る(映画館にも行く!)→×(映画館行かなかった)

・本(長編を読む。図書カードを買う。新刊書店で買う。図書館に行く)→ 

長編→× エッセイが多かったような気がする

図書カード→×

新刊書店で買う→×

図書館に行く→○(2週間に一度ペース)  

・仕事(断らない。喜んで引き受ける。トイレ掃除)→○(3月末から4月あたまにかけて思った以上に仕事がもらえてうれしい。4月も定期で入れる枠がちょっぴり増えたので期待に応えられるよう、いやいや社長は期待とかそういうのではなく手近にいる人に仕事を振るという(電話するのが面倒くさいから?)癖があるのでその辺をうまいこと利用する。)

・時間の管理(手帳、家ノート)→○(家ノート継続中。猫の健康管理に便利。おかげさまで猫快便。遊びの予定とか細かい買い出しとか仕事の準備とか効率的にやりたい)



駆け足で過ぎた3月。

総括を書き始めてわかったが、一か月はあっという間だということ。気づいてはいたがやはり時間が過ぎるのは早い。この町に来てもうすぐ二年が過ぎてしまう。


まったく予定外の二年。不毛の中に花は咲くのか。





3月も体調良く過ごせてよかった。

3月末に無料の健康診断を受けた。
例によって結果はすばらしくたぶん血とかサラサラ(血がサラサラで何がいいかとか医学的な理由とかまったくわかりません)。しかし一か所だけ「要経過観察」が出て爆笑。一年計画で改善する。


あとオカンと東京で遊んだ。伯母にも来てもらってスカイツリーに上った。高かった。入場料高くて泣いた。スカイツリーから見える東京タワーがかわいかった。かわいいという表現は適切でないかもしれないが、やっぱり赤くてかわいいとしか言えない。バーベキューにも行った。こちらは楽しかったがすこぶる寒かった。また外遊びしたい。


衣替えはこれから。寒い日が続いているのでもう少し先。少しずつカーディガンを洗おうと思う。

旅行、引っ越しのことも具体的に検討に入りました。4月も忘れずつ続ける。


4月もよろしくお願いします。