6月の総括

6月の総括









2013

やりたいことリスト

・デモ参加→○(3月に達成)





・健康維持(ウォーキング継続)→×(暑いんだもの)

・パン→○(クープ開くようになった。パン教室行けた)

・映画をたくさん見る(映画館にも行く!)→×△映画館行かなかった。テレビ映画チェックのみ)

・本(長編を読む。図書カードを買う。新刊書店で買う。図書館に行く)→ 

長編→× 

図書カード→買った

新刊書店で買う→○

図書館に行く→×(暑くなって遠くまで自転車乗るのが本当につらくて足が遠のいている)  

・仕事(断らない。喜んで引き受ける。トイレ掃除)→○(トイレ掃除は相変わらずわたししかしない…みんなちょっとくらいやってくれてもいいのに!と思うけど、そんなに他人に求めない。まだ彼らには無理。彼らが自主的にやるようになったらぜったい売上伸びるのに。6月末〜7月頭にちょこっと仕事が増えた。旅行のためにお休みをもらったが大丈夫だった。おみやげで心情的な摩擦をカバー。7・8月も優先的に仕事を回してもらえるように「仕事してます」アピールを欠かさない。マメな連絡。きめ細やかな対応。お客さんに指名させる。絶対に休まない。早く行って準備する。しかし持ち帰らない。)

・時間の管理(手帳、家ノート)→○(だいぶできていると思う。暑さでダラダラしているがそれなりに)




準備の6月。






6月は、7月頭の旅行のことがずっと頭の片隅にあり、いろいろな心配事が多かった気がする。細かい買い出しなんかにずいぶん気を使った。しかし終わってみれば「パスポートと航空券さえあればなんとかなる」ということだった。おおざっぱに生きていきたい。
5月に感じた体の不調はすっかりきれいになくなった。体がだいぶ軽くなった。日差しが強くなってきて目がつらいので、長く外に出るときはコンタクトを入れてサングラスをかけるようにした。翌朝に顔を洗う際、水が目にしみる現象はこれでだいぶ緩和された。




7月はもう半分終わってしまった(今日は18日)。体調管理を気を付けて(猫も)元気に乗り切りたい。









7月もよろしくお願いします。