コクリコ坂から [DVD]

コクリコ坂から [DVD]


観終わった。まあまあよかった。
ストーリーがシンプルでよい。あの設定はどうかと思うが、高校生の初恋!が素敵に描かれていたと思う。
淡々と家事をこなす主人公、海ちゃんが、後半高校生活を満喫しているように見えたのがよかった。
海ちゃんが晩御飯の支度で忙しいとき、弟も妹もテレビに夢中でお肉を買いに行ってくれない場面で泣きそうになった。結果、自分で買いに行ったからよかったねということになり、泣かずに済んだ。



第9地区 [DVD]

第9地区 [DVD]

半分くらいまで。

巨大な宇宙船が地球に飛来し空中で動かなくなった。中には痩せ細った大量のエイリアンが!
彼らを収容する地区とその周辺ではいざこざが多くなり、エイリアンたちを強制退去&お引越しさせようとしたときに、何かが起こる!みたいなお話。

予想していたのと全然違う。
最後どうなるのかなぁ。