掛川&岡崎旅行記その1

月曜日、晴れのちくもり。洗濯(ふつうの洗濯×1、家じゅうのカーテンすべて)、掃除(乾拭き、掃除機。水拭き)。燃えるごみの日。

夜から天気がくずれ、明日から雨の予報。


奮起してカーテンを洗いまくる。



先日勃発した、町内会費問題。払った払ってないのざっぱんざっぱんな水掛け論にようやく終止符が!!!!

町内会長さんともうひとりの誰か(名前言ってたけど昼寝の後だったので忘れた)が来て、うちの勝利(つまり払ったってことでOK)となった。いやー、町内会という権力(?)に屈しなくてよかった。





さてと。


先日、掛川&岡崎方面へ出かけてきました。記録を書いていきたいと思います。


最初の目的地は、掛川花鳥園です。

[掛川花鳥園]花と鳥とのふれあいが楽しめるテーマパーク


先日、友人に「行ったことある?」と聞いたところ、「鳥好きでないから行ってない」との答えが。
鳥が苦手な方はちょっとつらい園かと思います…(マイナス面からの解説)


鳥が超近いです。




駐車場に入る車の渋滞を冷やかしながら徒歩で入りました





入るとすぐケープペンギンのお出迎え
目の上の桃色がキュートです
桃色の片思い…




温室に入るとけっこうな感じでお花が盛りだくさん釣ってありました
かぐわしいです




ふれあい押し、ということで、あひるさんを膝に乗せて記念撮影、とか、
フクロウを肩に乗せて記念撮影、とかやっていました

混んでいるのでやりませんでした



ラナーハヤブサのひとがかっこいいので写真撮らせてもらいました


ぐっと寄るとお食事中でした




メンフクロウの源氏パイぶりは想像以上でした


源氏パイ |三立製菓株式会社







(こちらはベンガルワシミミズクかなぁ)


アフリカオオコノハズク

おじいさんっぽいですね