沖縄旅行記その7

沖縄旅行記その1 - ますぼっくりヒロイヨミ日記


沖縄旅行記その2 - ますぼっくりヒロイヨミ日記


沖縄旅行記その3 - ますぼっくりヒロイヨミ日記


沖縄旅行記その4 - ますぼっくりヒロイヨミ日記


沖縄旅行記その5 - ますぼっくりヒロイヨミ日記


沖縄旅行記その6 - ますぼっくりヒロイヨミ日記




沖縄旅行記五日目です



いよいよ最終日です




ホテルの朝ごはんを食べに行きます




期待していなかったのですが

非常に充実していました




部屋に新聞が届いていたので読みました

いちばん左側の方は どうやら美川さん本人ではないみたいです




ホテルをチェックアウト


ニッポンレンタカーさんにレンタカーを返す前に


初日に 売り切れでしまっていた サーターアンダギー屋さんの

うなりざきさんに寄り 紅イモのサーターアンダギーを買いました


レンタカーを返し

シャトルバスで那覇空港





にぎわっています




マブヤーのプリクラも撮れます





おみやげがたくさん売っていて



心が激しく揺さぶられますが




もういろいろ買っちゃったので 買えないよ〜








お昼過ぎの飛行機なので

昼食をとることにしました


A&Wは ご当地ファストフードらしいです

知らなかった〜





ハンバーガー屋さんやね






ハンバーガーとポテト ドリンクのセットにしました


ルートビアっていうご当地ドリンクを飲んだのですが

薬臭くてまずいコーラといったところでしょうか


これはタコライスの店でも飲みました


A&Wは ルートビアならお代わり自由みたいなのですが

そんなに飲める感じではありませんでした



飛行機に乗り




ばびゅーんと飛んで



帰ってきました




おかえりなさーい









そんなこんなで沖縄旅行記 終了です

雑感としては


・沖縄すごく暑かった 湿気がものすごかった
・ホテル内で遊ぶ計画が実行出来てよかった
・海がきれい
・北部のほうはぐっと緑が濃くなってすてき
・やんばるも気になる
・南部も行きたい
・離島も行きたい


といったところでしょうか

非常に楽しかったです







心残りとしては

・シャカトウ食べたかった(←どうやら冬のフルーツだったようで。前に夏食べたので夏の果物だと思い込んでいた)
・グルクンのから揚げ食べるの忘れた

といったところでしょうか


ちなみにペットホテルに預けたビビネコ・ビビッターの様子ですが

まあまあ元気でやっていたようです

今回のペットホテルは当たりでした

担当してくれた方の話では

・食事もよく食べ(←ストレス食い)

・排泄もよくして(←保健所出身、生命力が強い)

・でも顔は緊張していた(←決して心は開かない)


ということでした


まさにそんな感じ

ビビネコ・ビビッターの性質をよく観察してくださいました


ちょっと遠いですが

近所のホテルはひどかったので

次もここにお願いしようと思います






現在台風接近中で

沖縄の様子が心配です


みなさまお気を付けください



(完)






人気ブログランキングへ