11月の総括

11月の総括


2014

やりたいことリスト


・体調管理(換気・食事・笑う)→△(すこし食べすぎ。アレルギー性結膜炎になった)


伊勢神宮に行く→○(2月に達成)

・奈良に行く→×

・京都に行く→×

・大阪に行く→×

(年内に関西行きますよ!)

一箱古本市参加→○(4/27に不忍ブックストリート一箱古本市に参加できました)

・沖縄に行く→○(7月上旬に旅行してきた 楽しかった)


・就職して稼ぐ→○(4月スタート。無事続いています。自分なりにがんばっていると思う)

・パン教室→×(しばらくはないかなぁ)

・コウモリラン購入→○(ついに購入しました!)

・楽器再開→×(ちょっと無理かも)

ボルダリング再開→×(しばらくお休み)

・料理向上(おもに献立の立て方、食材使い回し)→○(食費自体は結構オーバー)

・手帖活用→○(いつも通り。来年は日記つけようかしら)

原発問題への関心を中部の人に広める→×(とくにしなかった)


11月。

連休を使って都内へ出た。
友人夫婦の赤ちゃんを抱っこさせてもらい(首がまだふにゃふにゃでこわい)、夜はグリーンカレー鍋を食べ(辛い。しめのフォーがおいしかった)、ハワイ的朝食を食べ(シナモンズ)、原宿でパイプ椅子に座って演劇を見て、カウコーヒーを飲んで、高級Tシャツの店が見つけられずウロウロして、エキュート品川でおにぎりとドーナツを買って新幹線で食べながら帰ってきた。くたくたになったが楽しかった。

体調の面では、早めに緑内障検査!と思って行った眼科で最近のコンタクトの不調を訴えたら、アレルギー性結膜炎になっていることが判明した。緑内障のほうはもちろんクリア。結膜炎(泣)。まぶたの裏が真っ赤に腫れているそうな…
というわけでしばらく眼鏡生活。
去年の今頃、喉耳鼻の調子がすこぶる悪かったのを思い出す。引っ越し後の生活の変化による体調不良かなぁと思っていたが、たぶん何かの植物に反応しているのだと思う。



12月は旅行の計画があるので、しっかりいろいろ考えて、会いたい人に会いたいと思う。



12月もよろしくお願いします。


masubon



体も少し軽くなった気がする。しかし油断禁物。


ちゃんと家事をこなして、自分のやりたいことをやって、仕事に行って少しは役に立ちたいと思う。

ネットの記事を見てナーバスになりすぎないこと。

情報に踊らされないこと。

10月は活動的に、体調管理しようと思う。





10月もよろしくお願いします。