最近の出来事

火曜日、くもりのち雨。強い風。変な低気圧が来ている。洗濯槽掃除。


ずいぶん日記が開いてしまいましたが、元気にしています。



最近の出来事


その1
コウモリランを買いました



いろいろな種類があるのですが、

これは通称エレファントティス、

正確にはプラティケリウム・アンゴレンセだそうです(舌噛むわ)

緊張でぷるぷるしながら育てていきます




その2

加湿器を買ってすごく満足なのですが、失敗しました

加湿器事態に罪はないのですが、最近は加湿空気清浄機が主流らしく、

空気清浄器機能のみの空気清浄器を買おうとしたら全然種類がなくて困ったというおはなし。

機能がシンプルなほうは壊れにくいし、加湿器はある程度タンクの大きさがないと

しょっちゅう水を入れているという感じになるので単体がいいなぁと思ったのですが…



そんなこんなで、空気清浄器は加湿空気清浄器の型落ちを、加湿機能なしで使う前提で購入しました

じきに届きます


その3
アレルギー性結膜炎になってしばらくコンタクトが使えなくなった…


その4

掃除機を買い替えたいがまったく決められない


マキタ(Makita) 充電式クリーナ 10.8V 本体付属バッテリー1個搭載モデル CL102DW

マキタ(Makita) 充電式クリーナ 10.8V 本体付属バッテリー1個搭載モデル CL102DW

マキタとか

フリードとか

トルネオとか


あとダイソンとか。いろいろあるけど。


自宅の掃除機(96年製)、紙パックを交換したらえらい勢いの吸引力で仕事してくれました


そもそもスティク型をメイン掃除機にできるのか?という哲学的な問い、

なんで掃除機を買い替えたいのかという哲学的な問い、

自分は掃除機に何を求めているのかという問い、

など、いろいろ考えて疲れ果てました


来年に持ち越すわ(諦め)