2009-12-04から1日間の記事一覧

編みものこもの作者: 三國万里子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2009/09/01メディア: 大型本購入: 12人 クリック: 117回この商品を含むブログ (52件) を見る編み物できないんだよなー

永作博美さん風ビビ 高校が一緒で大学も一緒だった友人からひさしぶりにメールが来た。邁進中のようでえらいと思った。会いたいなー ばんごはんを食べてから猛烈に甘いものが食べたくなり、ホットケーキを焼いて食べた。最近、家庭科クラブに所属していなか…

水曜日の神さま作者: 角田光代出版社/メーカー: 幻戯書房発売日: 2009/06メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見るうーむあまりおもしろくなかった。というのは、全体に旅エッセイなのだが、「あ、この話前にも他のエッセイで読ん…

ホットケーキミックスの奇跡

金曜日、晴れ。土日は雨だというので洗濯。2時ごろ図書館を出たら雨が降っていた。降ってきたばかりのようで道行くひとたちが誰も傘をさしていない。 あほうになったようで気持ちよかった。しかし冬の雨、氷雨。この胸をぬらすよに。 走って帰る。 図書館本…