永作博美さん風ビビ



高校が一緒で大学も一緒だった友人からひさしぶりにメールが来た。邁進中のようでえらいと思った。会いたいなー



ばんごはんを食べてから猛烈に甘いものが食べたくなり、ホットケーキを焼いて食べた。

最近、家庭科クラブに所属していなかったというひがみを克服すべく、ホットケーキミックスを使ったパウンドケーキなるものに挑戦したのだが、いまいちだった。

正しく言えば、「そこそこうまい」のだが「ホットケーキの味がする」のが非常に興ざめだったのだ。


だがさすがホットケーキミックス。ホットケーキはうまく焼けた。フライパンでどでかい一枚を焼いてはちみつとバターをたっぷりかけて食べた。

夜食に最適だ。



ばんごはんは、きのうの残りのサムゲタン風スープ。



人気ブログランキングへ



追記

家庭科クラブ幻想、続き。

毎年、「長津姉妹店」というイベントがあり、気になっていた。あみものの姉と、お菓子を作るいもうとのイベント。


http://www.foodmood.jp/shimai-ten.htm

明日から吉祥寺のフェブというお店でイベント始まります。お近くの方いいなぁ。

あねの三國さんはこんな本を出された。