なぞ

休日。
外に出なかった。ベランダにでたくらいか。
先月植えた、なぞの植物がすくすくと成長しているが、
花が咲くのか、どこまで伸びるのかまったくわからない。
もてあましている。
朝、掃除機をかける前に読書。正本ノン『pain』読了。
読後、ラフマニノフの二番を聴きながらごんごん掃除機鳴らす。

この作家について何も知らず。
身近にファム・ファタールみたいな女性が現れて、生活にさざなみが、という話だった。
まあまあ。

そういえば最近、「夏生まれ?」と二回ほど聞かれた。
「君は暑そうじゃないから」という理由で。
わたしだって夏は暑いです。

テレビで『スターウォーズ』鑑賞。
C3POはしゃべり方がちょっとおかまっぽい。

今日のばんごはんは鶏肉と長ねぎと青梗菜のスープ煮でした。
しょうがを入れて煮たのでさっぱりした味わいに。