きりん

masubon2005-08-08

今日はおいしいおやつをもらって食べた。
その1 夕張メロンゼリー(オレンジ色だった)
その2 足利みやげのもなか(細長かった)


外出先で見たのがこの写真。
七夕かざりです。


電車で、前の席に座っている人四人が、全員めがねだった。
私も今日はめがねだったから、そっち移ろうかと思った。


雪の華』読了。

雪の華

雪の華

伊藤たかみさんのは、ほかに二冊と中篇「ジャトーミン」
(たぶん「文藝」という雑誌に掲載されたもの)
読んだことあり。前に読んだもののほうがずっとおもしろかった。
共感覚」という能力をもった人の話でした。


きりんに似た人を見た。
どこが似ているのか、そっと観察してみたら、首がすらっと長いことだった。
顔は草食動物顔だった。
人間の顔を肉食か草食かどっちかに大別したらってことね。
きりんは、口をもぐもぐさせながら本を読んでいた。


ぼんごはんは、野沢菜茶漬けでした。