べじたぶる

masubon2005-08-11

なしをもらった。とてもうれしい。
おいしい。
好きなくだものはたくさんあるが、
ベスト3位以内に、確実にランクイン。
夏はすいかがポイント高いけどね。
台所でくるくる皮を剥いた。
ある映画で、小泉今日子がりんごを剥くシーンがあった。
たばこをすいながら器用に剥いていたのを思い出す。


お盆は、どこかですいかが食べられますように、
と、今から地味に念じてる。


道を歩いていたら、駐車場に貝殻がたくさん並べてありました。
海を意識?


『ベジタブルハイツ物語』読了。

ベジタブルハイツ物語

ベジタブルハイツ物語

ずっと気になっていた本。図書館で借りました。
藤野さん、おもしろい。うしろからばんばん、ひざかっくんかけてくる文章だ。
とてもよかった。


ばんごはんは、そうめん(生卵、のり、削り節つき)でした。