かもめ

「かもめ伝説」という名の和菓子をもらう。
あけてみたらびっくり。
東京銘菓「ひよこ」とおんなじじゃないですか。
頭から豪快にぱくつく。
おいしいです。


雷鳴。ぴかっとなるたびにおびえる。
かみなり、苦手なんすよ。
無事、打たれずに帰宅。


電車の中、かっこいい携帯電話をもっている人を見た。
ボタンのところに、なぜか大仏さまの顔のシールが貼ってある。
そんなの、どこで売ってんのさ?


『ふしぎな図書館』読了。

ふしぎな図書館

ふしぎな図書館

図書館で借りたら、きれいな表紙はずされてて少しがっかり。
シュール。そこそこおもしろい。
比喩が独特だね。「盲目のいるかのように」とか。


ばんごはんは、鮭茶漬けでした。