くずもち

葛餅をもらう。きなこと黒蜜をかけて食べる。
そういえば、先日「わらびもち〜♪」と歌ったのだった。
ちょっとねじれて葛餅か?
念ずれば花開くのだ。誰か知らないけど、ありがとさんよ。

ドランクドラゴンの塚地さんによく似た人を見る。
汗かいてた。


電車で読み始め、帰宅、夜更かしして読了。

オテルモル

オテルモル

栗田さんの一番新しい小説。非常におもしろかった。
前半のよいリズムが後半崩れてくるのはなぜだろう。
読み込みが足りないのか。でも栗田さんの小説はおもしろい。
ホテルの従業員として働く話なのだが、私もこんなホテルに泊まりたい。


ばんごはんは、梅干茶漬けでした。
天麩羅をおすそわけしてもらったので、明日の昼は天丼だ!うひゃ!