のどかわいた

街へ。
友人と会う。皆元気そうだ。


暑くて電車の乗り換えにくじけそうになる。
負けないこと投げ出さないことが、一番大事だ。


「のどかわいた。炭酸のみたい」と言うと、友人が爆笑した。
どこがおもしろかったのかさっぱりわからず、聞いてみたところ、
「のどかわいた。カムサハムニダ
と聞こえたらしい。
いくらなんでもわれはそんなこと言わんよ。
何に感謝?


夕方、カフェへ入る。
以前飲んで、その後さっぱり見なくなった「カリ」というパイナップルビールがメニューにある。これは奇跡。
うはうはで注文。おいしい。



きょうのばんごはんは、もらいものの讃岐うどん(半生をゆでたもの、薬味はネギとのり)でした。