からふる

帰りの電車で、部活帰りの高校生と同じ車両に乗り合わせた。
腹が減っているらしく、三人とも飲食している。
私の斜め前に座った彼は、なんとうどん(つけ)を食べていた。
うどん、なかなかほぐれず。何度もすべてのうどんを持ち上げて首をかしげていた。
なんとかほぐし、つゆにつける。食べる。飛び散るめんつゆ。
うどんを食す彼からふたつ空けて座っているおじさんは、ずっと横目で食べるのを見ていた。
いっぽう、私の横の男子、20%オフになった白飯と、サーモンのマリネを食べていた。割とうまそう。食後は板チョコ食べてた。食欲の秋、到来の予感。


読了。

カラフル

カラフル

理論社の本は感じが非常にいいと思う。森絵都さん、初読み。ずっと気になっていた本を図書館で。非常におもしろかった。結末は予想通りだがそんなのどうでもいい。タイトルの意味が読んで分かるっていうのは気持ちがよい。別の作品も読みたいと思った。


ばんごはんは、ハッシュドポーク(豚肉、にんじん、玉葱、ぶなピー入り)でした。
あらこんなところに牛肉が♪
その肉は食えるのかっていつも思っていたよ。