かぴばら

駅前にあやしげなトラック露天商。メロンを二個五百円で売っている。
「あまい!罪な甘さ!」
「美人にはまけます!」
などダンボールで書いてあった。前におんなじ人が、いちごをここで売ってたな。やっぱり「罪な甘さ」で売っていた。好きなのかなその表現。


友人からメール。「カピバラの赤ちゃんがどっかの動物園で生まれた」らしい。で、そのカピバラの父が、私に似ていたらしい。
カピバラって、世界最大のねずみだろーが。私がうずくまったくらいの大きさだろうよたぶん。


現在すごく分厚い本を読み中。挫折しそう。で、気分転換にヒロイヨミ。

東京骨董スタイル (別冊太陽―生活をたのしむ)

東京骨董スタイル (別冊太陽―生活をたのしむ)

今日、図書館で借りた。きれいな本だった。


ばんごはんは、昨日の残りのトマト煮でした。