かぴばら2

こんにちは。かぴばらです。


夜。バスに乗っていると、途中から酔っ払いサラリーマン軍団が乗り込んできた。声がでかい。うるさい。そしてなぜか知らんが、お互いを昆虫名で呼び合うというゲームが始まった。なんで?
「おい、カブトムシ君、君ね」
「フンコロガシ君こそ」
「またまたミンミンゼミ君は」
はっきり言ってばかだった。私も「カピバラです」って参加すればよかった。
全然関係ないですが、旭山動物園カピバラは、クモザルに噛み付いて死なせてしまったらしいです。こわいですね。クモザルって、サルだよね。はじめ、クモだと思って、そりゃ死ぬなと思ったけど。さるだよさる。


相変わらず、長い小説を読み中。やっと半分過ぎた。くじけそう。


ブログを、「かぴばらっくりヒロイグイ日記」に変更するかもしれません。そんなに似てるかしら。


ばんごはんは、しめじと小葱入りかに玉、わかめと長葱の中華風スープでした。