くりへんげ

ますぼっくり。栗変化→。
カピバラににていると言われましたが、だれひとり「似てないよ」とは言ってくれません。


映画を見に行きたい!ということでして。貧乏だからレイトショーで・・・とか思って上映時間をチェックしていると、今日は一日だと気がついた。一日は千円で見れるじゃないか。すごく得した気持ち。
チャーリーとチョコレート工場』観てきた。そこそこおもしろかった。たぶん期待が大きすぎたんだろう。しかし監督ティム・バートンやりたい放題。見る価値はある。前半少し泣きそうになる。チャーリー役の男の子がかわいかった。ラスト、隣に座った見知らぬ女性が涙していた。


ばんごはんを食べて帰宅。風呂上りにテレビをつけると、アーノルド・シュワルゼネッガーの最高傑作『トゥルーライズ』が。以前テレビでやっていたときは、一番の見せ場であるジェミー・リー・カーチスのセクシーダンスがカットされていて非常に落胆したが、今日はちゃんとやっていた。主役はこっちなんじゃないかと思うほど、彼女はすばらしい。必見。


ばんごはんは、とんこつラーメンでした。家でビール一杯。