ぶんかさい

よく歩く一日だった。オレンジ色の道(街灯とか)を歩きながら、昨日のテレビを思い出していた。ジャズピアニストの上原ひろみ。ピアノも素敵だったが、ひとがらもよさそうだった。女優のミムラに似てる。もうちょっとで好きになっちゃうかもしれない。


秋といえば文化祭だ。先日、知り合いと合唱祭の話をした。中学のころ、一年生のときは「マイウェイ」、二年生は「モルダウ」を歌った。だが三年生のときが思い出せない。覚えている人がいたら、教えてください。
個人的には、歌ったことないのに「名づけられた葉」という曲が印象に残っている。出だしがいいのよ。ピアノの。歌いだしもいい。「ポプラの木には〜ポプラの葉〜♪」そりゃそうだ。


電車で、向かいに大学生っぽい男子五人組が座った。そのうち、真向かいのふたりは「セバスチャンがさー」とセバスチャンのうわさをしていた。だれ?

ばんごはんは、きのこ入りハッシュドポークでした。