さだこさん

雨。図書館へ。雑誌を含めて五冊借りる。帰り、寄るところがあっていつもと違う道を歩いた。並木がきれいなところです。鳥やのらねこがけっこうごろごろしていた。カスタマイズされたママチャリのおばさんが、ねこにえさをあげていた。


借りた雑誌は、ダ・ヴィンチ2005年8月号。表紙は佐藤隆太
ホラー映画コーナーがあって、こわいのをがまんして読む。『リング』、大学のころ友達に借りて、ものすごくこわがりながら読んだのを思い出す。映画は、テレビから貞子さん出てくるところ、こわいけど笑ってしまって、でもこわくてでも笑う。
そんなこと思いながらテレビをぼんやり見る。ブラウン管のテレビからは貞子さん出てきそうだけど、薄型液晶テレビからは貞子さん出てこない気がする。だって入れないから。


ばんごはんは、秋鮭のハーブ焼き(塩、胡椒して小麦粉と乾燥パセリをまぶす。フライパンにオリーブオイルで焼く。ローズマリー(自家栽培)と乾燥タイムをのせて香りをつける)、ねぎの焼いたもの、ピーマンと春雨のコンソメスープでした。