なんとなく

今日気になったことはふたつ、女優瀬戸さんの声が低すぎることと、コーヒー豆がなくなりそうなことだ。前者に関しては私はどうにもできないので、後者で。いつもの電車より1本早いのに乗り、駅の成城石井による。豆購入。
鞄にコーヒー豆をいれてそのまま出かける。いつもと時間のタイミングが狂い、間違って1本早いバスに乗ってしまう。目的地に早く着きすぎて30分マックで時間調整。なにやってんだろ。


電車と家とマックで読了。

なんとなくな日々

なんとなくな日々

雑誌に連載していた短い日記みたいなエッセイがまとまった本です。まあまあだった。ところどころすごくよかったが。川上さんは「お酒をくいくい飲む」という表現を使うが、私もくいくい飲みたいとつねづね思う。そして食べ物の話がおいしそうだ。キムチを食べるくだりなど、本当にこっちが食べたくなった。
秋。寒くなってくると、なぜか『センセイの鞄』が読みたくなります。
読了し、井上順の「なんとなく〜♪」という歌を歌いながら歩く。


帰宅しテレビつけると「大奥」第一回。小池さんがこわすぎ。


ばんごはんは、お茶漬けでした。ちなみにマックでは小桃シェイクS。