べんり

よい天気。金曜日に天気がいいとうれしくなるのです。
買い物の帰りにポストをのぞくと、ビラ。便利屋のビラだった。どれどれ何してくれるんだと興味津々。
「草むしり」「ごみだし」 ほぅ。
「席とり(順番待ち)」 ほぅ。チケット取るときとか、パチンコ屋に朝ならぶとか?
「告白や別れ話」 別れ話はまあ理解するとして。告白はいかがなものか。いままでに頼んだ人はいるのか?
「夜間引越し」 夜逃げだろーが。


・・・。


知り合いから信州限定のアポロチョコレート(くり風味)をいただいた。美味。


ばんごはんは、きのこカレー(しめじ、じゃがいも、にんじん、玉葱、長葱、豆、ピーマン)。最初、味が濃かったのでちょっと水を足して薄くしたら、薄すぎた。カレーで失敗するって屈辱。大量に残。