じゃ

地元の音楽祭に参加。変な体育館みたいなところで。


注目はハーモニカ愛好会。ステージに上がったのはすべて老人。足取りあやしい指揮者。
いきなり、出を失敗。最初からやり直す。これって本番か?練習みたいだ。
ハーモニカは息を吸ったりはいたり、ひじょうに大変そうだ。ばあさん、呼吸がつらそうで肩で息してる。大丈夫か。そして誰一人指揮を見ていない。全員無視。笑って死ぬかと思った。

合唱団でもおもしろいところがあった。こちらはおじさんおばさんの団員。「ビリーブ」というさわやかな歌を歌っているのだが、「I Believe in future 信じてる」という歌詞のところを、何回聴いても「I Believe You じゃ 信じてる」と歌っているように聞こえる。
「じゃ」?


まあ、音楽ってすばらしいものですね。


ばんごはんは、近所のメリーゴーランド寿司へ。生秋刀魚が最高。