せんたくした

すばらしくよい天気です。洗濯機を二回回す。ハンガー足りず。カーテンレールに無理やり靴下乾したりしてなみだぐましい努力。夕方にはさっぱりと乾く。いやぁ、すばらしきかな太陽。


買出しへ。寝癖ひどくニット帽かぶる。いやぁニット帽最高。あたまが落ち着く。耳とかあったかいし。テンションあがるがやり場なし。


何日もかかって読了。

ナターシャ (新潮クレスト・ブックス)

ナターシャ (新潮クレスト・ブックス)

ロシア系の作家さんらしい。名前、舌かみそう。実際のところ、何回かかむ。タイトルのナターシャが、なかなか出てこない(泣)。それもそのはず、連作短編でナターシャが出てくるのは「ナターシャ」の話だけ。個人的には一番初めの「タプカ」という話がよかったと思う。割と書評などはよいらしいが、それほど好みではなかった。正直なところ。


ばんごはんは、湯豆腐いため(木綿豆腐、長葱、水菜、ほうれん草、えのき、しょうが)、じゃがいもとピーマンの和風スープでした。