ぼさ

ひさびさに掃除。窓を開けて風をいれる。くるりのMD。「ばらの花」が非常に心地よい。はなうたで掃除をこなす。


近所の花屋に売ってる「ボサギク」という黄色い菊の鉢植えが気になっている。「ぼさ」はいったいどこから来たのか。見た目はたしかに「ぼっさり」している。なんなんだ、ボサギク。謎は深まる。


電車に乗ったら、斜め前にマスクをした赤い顔のおじさんを見た。たぶん風邪ひいてるんだと思う。おじさんが降りて、私の横に立っている人が座るのかと思ったら、座らない。じゃあ、私がって思って座った。後で思ったのだが、風邪ひきさんのあとだから、座りたくなかったのかしら。


ばんごはんは、インスタントラーメン(ほうれん草、たまご入り)でした。あと、おやつに、先日知り合いからもらった沖縄みやげのちんすこう。沖縄行きてー。