れたすかもん

午後から用事があり、午前中宙ぶらりん。二度寝してようやく起きる。つじあやののMD聴きながら掃除機かける。「プカプカ」と「別れても好きな人」が特によい。「別れても〜」はいい曲だが、歌詞がいまいち覚えられない。いつも、「なんとかなんとか赤坂〜♪」と歌ってしまう。今度みんなで歌いましょう。


知り合いのお嬢さん(たぶん二十歳くらい)が焼いたというアップルパイをひときれ頂いた。非常においしかった。


電車で読了。

花のようなひと

花のようなひと

佐藤正午さん、たぶん三冊目くらいだと思う。印象が強いのは一番初めに読んだ『ジャンプ』だ。今回のは、雑誌に連載していたショートショートをまとめたもので、あまりおもしろくなかった。

今日の電車はちょっと酔ってしまった。のそのそと駅を出発し、途中加速し、次の駅でがっくーんと停まる。秋の人事入れ替えで、新人が運転してるのかと思って、大きな心で受け止めよう。
マックでごはん。隣の女子高生ふたり組みが「レタスってきらーいー、いらなくない?」「ちょーいらねー」と言っていた。私、超いります。レタスください。ベジタブルカモン!


ということで、ばんごはんはマックチキン、ポテトS、ジンジャーエールS。ジンジャーエールは、99%の人が「ジンジャエール」って言ってる。