もうふ

夕方、仮眠をしたら変な夢を見た。口の中に毛布がぎゅうぎゅうに押し込まれていて、両手でぐいぐい引っ張って出すのだが、いつまでたっても終わらない。そんな夢。
悪夢のせいか、ついていなかった。暗い道を歩いている途中、リンダリンダをはみんぐしているとうしろからスケボー少年に轢かれかける。危ないっす。少年、はるかかなたですっころんでました。修行が足りんなー。
あと、電車が満員で苦しかった。背が小さいせいか、人並みが私の方向に押し寄せてくるんです。あいている空間だと思って。やめてください。


さて。鞄の話ですが、鞄が気になり始めて、街行く人の鞄が気になりはじめました。観察していると、女性はふたつ鞄を手にしている人が多いですね。正確には、サブバッグ的なものを持ち歩いている。私にはあれは無理なのです。置き忘れたりなくしたりしそうで。みんな、よくなくさないなーと思います。私も、まだまだ人間としての修行が足りないのだろう。


ばんごはんは、カレー(にんじん、じゃがいも、玉葱、しめじ、豚肉)。じゃがいも率の高いカレーでした。