かんがるー

ゆっくり読了。

青空感傷ツアー (河出文庫)

青空感傷ツアー (河出文庫)

河出文庫、デザイン変わった。なんか黄色くなった。柴崎さんの本が文庫に!おもしろかった。旅行している話で、気分がよくなった。男前が好きな女の子、が出てきて、そこもよかった。最近であった男前の顔を思い浮かべたが、うまくいかなかった。
さて、比べてはいけないのでしょうけど。柴崎作品の中でランキングを付けるとすれば、ちょっと下になるかなという印象です。『君は次の町まで、どんな歌を歌うの?』『きょうのできごと』『ショートカット』のほうがスピード感がありました。そうそう、今朝、テレビで映画の紹介やっていて(何の映画か忘れたが)、『きょうのできごと』に出ていた伊藤歩さんが出ていた。がんばれ伊藤さん!


最近、朝の情報番組のテーマソングの歌詞が、「かわいそがるのはやめるカンガルー」に聞こえて仕方がありません。


駅からのぽーぽー口から魂を出しながら古本屋へ。私は見たのです。昨日、閉店後のこの本屋の中に、山のようにダンボールが積まれていることを!そして川上さんのエッセイ本(新しいやつ)発掘。購入。


ばんごはんは、ポークシチュー(じゃがいも、にんじん、玉葱、セロリ、えのき)でした。