とりっく

スーパーへ買出し。豆腐売り場で豆腐を選んでいたら、あの「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(過去の日記を参照してください)がない!なんと!一度も買わずにこの店から消えてしまうとは。いやはや。でもご安心を。駅の反対側のスーパーには最近おいてあるのです。安心です。


読書しようとしたらいきなりテレビに仲間由紀恵さん。お。
あっらら。トリックじゃないですか。こりゃあ本読んでいる場合じゃないなと見始める。
阿部寛の顔は、見るだけでなぜか笑ってしまう。存在自体が笑いである。昔、藤原ノリカさんが主演していた恋愛ドラマに阿部さんでていましたが、このときも阿部さんが映るたびに笑ってしまい、見るのが大変だった。


CM中にヒロイヨミしていたのがこちら。

ヤング晩年

ヤング晩年

図書館で借りました。『天国の本屋』シリーズを書いているうちのひとりのかたです。あちこちの雑誌に書いていたものを集めた本。シモネタ率高いですが(ご本人は、飲み仲間と自分を「チームセクハラ」と言い切っている)、なかなかおもしろいエッセイです。そしてオザケンと同い年らしい。


ばんごはんは、豚肉のすき焼き風煮物(豆腐、ほうれん草、しめじ、えのき。なまたまご添え)でした。