はまだ

masubon2005-11-15

近所で。アパート横の駐車場においてありました。よく見ていただければわかると思いますが、これ、まな板です。左奥にちょっと見えてる板も、まな板。
なんでまな板に書いたんだろう。はまだ。
確かに大きさとかちょうどいいよね。


テレビにコブクロが出てた。今売れてる曲を熱唱。コブチさんとクロダさんが見つめ合って、泣きそうになって歌っていた。ふたりはきっとおぎやはぎくらい仲がいい(想像)。
ちなみに私は、どっちがおぎでどっちがやはぎか何回聞いても覚えられない。
コブクロです。ふたりの歌を聴きながら、「ふたりから好きって言われたらどうしよう」としばらく悩みました。コブチさんの笑った顔もいいし、クロダさんの長身も捨てがたい。肩車してもらったら遊園地なんていらないくらいだ。まあ、そんなわけでコブクロ聴きたくなる。実家の押入れからCD発掘しよう。


本屋で文房具買ったら、レジのところにヨシタケシンスケさんのイラストの入った小さいメモ帳みたいのが置いてあった。「これ、売り物ですか?」と店員に聞くと、困り顔をしながら「お持ちください」と言われた。ほくほくだが、あれはCDか何か買った人じゃないともらえなかったのかしら。


ばんごはんは、ベーコンと野菜のオムレツ(ほうれん草、にんじん、長葱)でした。