らーめんまん

寒いづ(「スウィングガールズ」風なまりで)。

あわててバスに乗る。空いているのは酔う席だけ。つまり、あの車輪の上の変な狭さの席ってことです。本に集中しようとするが、無理。途中で諦める。結局酔った。
酔いながら考えていたのは、ラーメンマンのこと。


ラーメンマンってこわくないですか。だって、敵をラーメンにして食っちゃうんですよ!
あの死に方は勘弁して欲しいところですが。スープとかどうしてるんだろうとか、いつも器は持ち歩いているのかとか、細かいことは気になりますが、とにかくこわい。もし戦う機会があったとしても、ラーメンマンとはあたりたくない。


バスで読んでいたのがこちら。

ムーン・パレス (新潮文庫)

ムーン・パレス (新潮文庫)

MSがエフィングに雇われたところです。バスから降りたとき、ちょうど丸い月が見えた。大通りを行く車の中に、CHINA SHIPPING と書いてある大きな車があった。ムーンパレスで食事をし、フォーチュンクッキーを開けたところも読んだので、なんだかムーンパレスと私の世界が一瞬つながった気がした。


ばんごはんは、豚の角煮(ゆでたまごも一緒に煮た)、にんじんと春雨の中華風スープでした。そう、ずっと豚肉を煮ていて、家の中がラーメン屋みたいなにおいになっていたから、ラーメンマンのことを考えたのでした。