かんげき

二日酔いなし。
東京へ知り合いの出る芝居を見に行く。おいしいハンバーガーが食べられる店に行き昼食。デパートの手帳コーナーで手帳を見るが、まだ決められない。結局また買えなかった。一年間使うのかと思うとけっこうなプレッシャーかかるのです。

観劇。なかなかおもしろかった。爆笑してしまうシーンがいくつもあった。
芝居後、大型書店にいくつもりだったが、すっかり忘れてしまった。


帰りの電車ひどく混んでいる。ぎゅうぎゅうである。漬物にされている気分である。「わたしを漬けてください!」と叫びそうになりぎゅっと目を閉じる。
目を開ける。目の前に手触りのよさそうな上着を着た女性がいて、顔をすりすりしたくなる。あたたかそうだった。もちろん、触らなかった。



ばんごはんは、ダブルねぎ親子丼(玉葱、長葱、鶏肉、たまご)、わかめと玉葱の和風スープでした。