くり

雑誌ハナコ(下北沢特集)を立ち読み。文学コーナーで文学賞や新進作家さんの紹介が。
だがしかし!誤字発見!誤字っつーか作家さんの名前、まちがっとるよ。
あまりのショックに気を失いそうになる。「千頭ひなた」さんが「栗頭ひなた」さんになってる。頭が栗じゃあ、ますぼっくりと一緒じゃないですか。
たぶん、栗田有起さんと混同してしまったんだろう。ふう。


駅の反対側のスーパーへ行ったので、少し足を伸ばして古本屋へ。この店はいつが定休日なのか書いていないししょっちゅう閉まっている。まったくあてにならん店である。今日は運よく空いていた。吉本ばななの『ハードボイルド/ハードラック』が百円で売っている。ちょっと揺れたが買わなかった。


自転車おばさんに、暗い道で轢かれそうになった。


ばんごはんは、キャベツたっぷり蒸し焼きバーグ、ベーコンとしめじのコンソメスープでした。