ふたり

コピー屋へ。いつものお姉さんが対応してくれる。
奥の部屋で子供がふたり、ごろごろころがっている。
こども、ふたりいたっけかな?
「お子さん、ふたりでしたっけ?」
「ああ、もうひとりは友達のこどもです」
なあんだびっくりした。知らないうちに世界が動いたのかと思うた。
こどもは相変わらずごろごろ転がり続けていた。まるくて楽しい。
印刷は金曜日にとりに行く。


先日解禁した青いニット帽が活躍しているきのう、きょう。他の二種と比較して断然あたたかい。さすが、スキーしてる人の模様が入っているだけあると思う。耳が完全にガードされるところがうれしい。


コンビニエンスストアで雑誌ダヴィンチをヒロイヨミ。島本理生さんの『ナラタージュ』がわりと評価されている。機会があったら読もうと思う。今、島本さんの別の本を読み中。


ばんごはんは、えのきチャーハン(えのき、長ねぎ、玉葱、ひき肉、たまご)、にんじんとわかめのスープでした。