とおく

masubon2005-12-08

昼から怪談でもりあがる。
みな、怖い体験をしているのですね。
今日は暗い道を歩かなければならなかったので、できれば聞きたくなかった。
聞いてしまったので、こちらも怖い話で逆襲した。


ホームで。
札幌行きの荷物についていたのでしょうか。貨物列車からおちたのでしょうか。
北海道は一度だけ行ったことがあります。テレビ塔がきれいでした。
遠くに一瞬行けた気になった。


電車で読了。

先日購入したのはこれではなくて、最近文庫になったほうです。
だれかのことを強く思ってみたかった 集英社文庫

だれかのことを強く思ってみたかった 集英社文庫

本の画像をいれるやつ、書名が間違えてますが。再読ですが、よかった。わりと覚えていた。なんだろうか、自分と他人、他人への不思議な親近感がよかった。左内さんの写真もよい。知らない景色も、写真で見ていると知っているどこかの街に見えてくる。そうだ、先日パルコの本屋さんである写真集を見たときに、外国の雪景色なんだが、祖母の家のある町に似ている気がしたんだっけ。そんな感じを思い出した。「押入れ」「東京」がよかった。ほかもよかったんだが。

ばんごはんは、グラタンコロッケバーガージンジャーエールSでした。