すけーと

テレビでスケート観賞。ナカノさんうまい。ミキさん最後惜しい。マオさんすごすぎる。少し興奮したまま風呂に入りゆだる。体がふやけてしまう。
しかし体がやわらかいよ(スケートの話)。


小学生の頃、毎年冬になるとスケート教室がありました。この話を、以前友人にしたところ、「スケート教室なんてなかったよ」と言われた。寒い国限定なのでしょうか。毎年楽しみにしていました。
ちなみに、いもに会、も地方限定らしいですね。いもに、は「芋煮」です。いもなどの野菜がたっぷりの豚汁を作って食べる、秋の恒例行事。国民的行事だと大学に入るまで思っていました。いもに会をやらない人たちは、どうやって秋の恵みを感じているのか不思議でなりません。


ヒロイヨミ。

ku:nel (クウネル) 2005年 09月号 Vol.15

ku:nel (クウネル) 2005年 09月号 Vol.15

ku:nel (クウネル) 2005年 05月号 Vol.13

ku:nel (クウネル) 2005年 05月号 Vol.13

9月号には蟲文庫の田中さんがダンジェネスに行った記事と、物語作家いしいしんじさんの記事が載っている。興味深く読む。これは買っておくべきだった。


しもやけが成長しています。


ばんごはんは、鶏肉と野菜のコンソメ煮(にんじん、じゃがいも、セロリ、玉葱、長葱)でした。