ほっと

masubon2006-01-05

早起き。暗い。眠い。
あくびをしながら大きな駅を出る。階段下でホットペッパーを配っている人が数名。そして真ん中にはホットペッパーのきぐるみが!でかい!こわい!じゃまだ!
きぐるみにホットペッパーを手渡されそうになる。どこが目だか分からないのがこわい。逃げる。

午前中ぱっとしない。頭の中でテプコ光の歌を歌いながら乗り切る。そうだ、山崎まさよしさんも紅白で寒いなかがんばって歌ったじゃないか。ちょっと勇気がわく。ちょっと泣きました。

夕方五時半ごろも同じ位置にいた。おんなじ人が入っているんだろうか。

図書館で借りた。

きれいな料理本でした。にんにくとかナンプラーとかたくさん使っているので、わたしには作れそうにないですが。


写真は、お正月に雪かきしたときに撮影したものです。伝説上の生き物、座敷わらしの姿をとらえた貴重なものです。


ばんごはんは、昨日の残りのポークシチューゆでたまご添えでした。