ほざく

masubon2006-01-07

実家で見た洗剤。「グ」の点の位置がおかしい。読むときに不自然な力が入ってしまう感じ。


電車まちの間、改札内コンビニエンスストアで立ち読み。ダヴィンチ最新号、猫村さん特集!すてきだわ〜半分猫になりながらざっと見る。あやうく電車に乗り遅れる。


電車の中でヒロイヨミ。
『ほざくなチビッ子』A・リンクレター/山田小枝子訳 文春文庫
ひどいタイトルです。1976年第1刷。古い。古本屋で買いました。アメリカのラジオ番組に子供を出演させ、しゃべらせるというもの。子供の無邪気というか過激というか、そういった発言が本になったもの。タイトルどおり、ほざいてます。

電車のななめ前に、やまんば風の女性が座っていました。ちょっとこわかった。

ばんごはんは、チキンラーメン(たまご、長ねぎ入り)でした。