ゆめ

masubon2006-01-09

クマ、出没。

最近の新聞の広告欄で『よいクマわるいクマ 見分け方から付き合い方まで』という北海道新聞社から出ているらしい本の紹介を見た。
たぶん、今日わたしが見たクマはよいクマにはいるんじゃないでしょうか。気軽に写真撮影に応じていたし。

昨夜はだいぶ気分がたかぶっていて、なかなか眠れなかった。朝方、変な夢を見て目が覚めた。なぜか私は無職の柔道部員で、小人に仕事の斡旋を頼んだが、仕事がもらえず落ち込んでいる。気落ちのまま練習場に行き、しぶしぶランニングに参加。適当にごまかして帰ろうと思っているが、なぜか柔道の試合が始まってしまい、変な技をかけられる。そんな夢。


昨日購入したかわいいタロットカードを開けて見る。やっぱりかわいい。さっそくカードの使い方やカードの意味を読む。集中してシャッフルし、手順どおりカードをひく。自分のことについて占うのに一枚カードをひいたら、希望を示すカードが出た!なんかうれしい。

ばんごはんは、チキンラーメン(たまご、長ねぎいり)、納豆でした。