おふ

masubon2006-01-10

午前中眠りながら洗濯物を乾し、掃除機をかける。半分くらい起きてきた。ひやぁっと気合を入れて出かける。
クリーニング屋→スーパー→マツキヨ→花屋→古本屋
一回帰って、銀行。

花屋でミニバラを買う。花屋の犬と遊ぶ。ブルテリアのアトム。スーパーの袋に顔を突っ込んで、食材を食べようとしていた。至近距離に顔を近づけてくる。非常にかわいい。


古本屋へ。今日まで20%オフ。オフッフッフ。ルミ姉さんですね心は。なかなかおもしろい本がある。外国小説のハードカバーコーナーに、『東京タワー』が。リリー・フランキー…外国人デシタノデスカ…
店番のおばさんと世間話をする。


そういえば、昨日行った大型スーパーで、変な豆腐見ました。『喧嘩上等 湯豆腐野郎』という名を冠した豆腐。『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』とは違う会社のようです。対抗かしら。たたかえ、とうふたち。かどをぶつけあえ!


読了。

麦ふみクーツェ

麦ふみクーツェ

最後の四分の一くらい、みどり色や鏡なし亭、事件、コンサートのあたりはどこでも泣いてしまう。本当にすごい。いろんな音にあふれている世界、いろんな色にあふれている世界。


ばんごはんは、ねぎ鮭、アオサとじゃがいもの和風スープでした。