しま

masubon2006-01-14

ぼさぼさ着替える。寝巻きから普段着へ。
しましまのワンピースみたいのをがばっとかぶる。ふと鏡を見るとしましま人になっていた。寝巻きのズボンがしましまなのだ。
「しましまだーしましまこー」
などと口走りながら部屋の中を歩く。とくに収穫はない。

夕方、昨日購入したクッキーを食べる。おいしい。今度また行ってみよう。


ひさしぶりにアイロンがけ。白いシャツをアイロン掛けしなければならんのだが、かけ終わったと見ると襟のところがすじにしわになっている。これはいったいどういうことか。

読みかけ。

人生を救え!

人生を救え!

後半の対談を読み終えた。後半になるにつれてリズムがつかめ、おもしろくなってくる。最後には「がんばれ蜂犬」という気持ちになった。読んだ方はわかると思います。ときどき出てくる写真が笑えた。


ばんごはんは、セロリとピーマン、ひき肉のペペロンチーノでした。