うの

masubon2006-01-15

先日購入したバラと、まつげ羊。


オー消す虎のファミリーコンサート。田舎の和風の文化施設。小さいホールでやりました。
なかなか盛況。楽しく演奏できた。ライト熱い。


帰りに車の中で聞いた話。男同士何人かで温泉に行ったとのこと。なぜか水にぬれても平気なウノを風呂に持参し、風呂でやったらしい。
「カード、どこに置いてくんですか?」
「ひとりがさぁ、こう、手を出してテーブルがわり」
「…」
「そしてね、一枚なくしちゃったの。お湯の中に入っちゃって。お湯にごってるからどこに沈んだか見えなかった。探したんだけどね」
「…」

川上弘美さんのエッセイに「男性は温泉旅行などに出かけると、必ずテレビをつける」という話があった。本日、男性控え室ではなぜかテレビがついていて、みなぼんやりテレビを見てくつろいでいた。女性控え室はテレビつけなかったよ。


ばんごはんは、野菜と豚肉のチャーハン(にんじん、ピーマン、しめじ、たまご)、じゃがいもとわかめの中華風スープでした。