みょうが

masubon2006-01-22

あかるい朝。雪が光っている。二日酔いなく、すばらしい。
洗濯。よく乾きそうです。
マツキヨのそばの古本屋へ行く。リリーさんが外国の方に分類されていたところ。すでに売れたようで棚にない。


買出し。今週はあまりスーパーへ行けそうにないのでまとめ買い。袋をみっつ抱えてふうふう言いながら帰宅。
そして写真は「みょーちゃん」です。みょうがのみょーちゃん。邪悪な雰囲気をかもし出しています。


風呂後、「輪舞曲」を少し見る。読書。クレストブックスの続きを読む。おもしろい。


ばんごはんは、なすとピーマンのみそ煮(なす、ピーマン、鶏肉、みょうが)、インスタントのわかめみそ汁でした。なすとピーマンのみそ煮ははじめて作りました。非常に簡単でおいしい。