ちんじゃお?

masubon2006-01-26

早起き。今日も路地裏でねこの親子に会う。発泡スチロールの箱のなかにねこまんじゅう状態。いったい何匹いるんだ。たぶん四匹。あたたかそう。

甘酒をもらって飲む。あまくておいしい。


バスの中で本を読んでいたらこどもがなき叫ぶ声。たぶん3歳くらいだろう。
「ちんじゃおろーすぅ!ちんじゃおろおすぅうう!」
連呼。
チンジャオロースー食べたいのですか。そんなに。
「もう今日は乗らないのっ!泣くのやめなさい」
お母さんの声。
乗る?こどもの声に再度耳をすます。どうやら、「電車に乗る!」と言っていたようだ。びっくりした。そらみみあわーでした。

ばんごはんは、エビフィレオ(270円もする。高い。でもうまい)、ジンジャエールSでした。