おに

masubon2006-02-03

朝、携帯電話をひらくと変なメッセージが出ていた。「USカードが異常です」みたいな。
は!なんのことですか!しばらくキジ女になり野山を駆け回る。キジ女になっている場合ではない。ぴんち。ぱんち。ぱんちしてる場合でもない。
携帯電話の裏側をぱこっと開けて、小さいカードを一度抜き、もう一度差し込んだら直った。やれやれ。


駅の反対側のスーパーまで行く。野菜売り場に鬼がいる。下は黒タイツ。上も黒いやつ。腰のあたりにヒョウガラのでかいパンツ。あ、鬼のパンツですか。あたまはもじゃっと。もじゃっとしたカツラです。顔は普通のおばさん。
「はい、はい、野菜安いよ〜見てね〜」
鬼、普通に呼び込み。かなしくなる。
そばぼうろ購入。


読了。

センセイの鞄

センセイの鞄

さいごのあたり、ぼわぼわと泣きそうになった。「デズニー」のところでも泣きそうになった。センセイとツキコさんの会話の妙に腑抜けになった。すごい本だ。


ばんごはんは、塩豚と野菜のみそスープ(大根、にんじん、キャベツ、たまねぎ、昆布)でした。