エターナルサンシャイン

masubon2006-02-11

気持ちのよい朝。植物に水をやる。


近所を散歩。たこわさを買いにスーパーへ。たこわさ、売ってない。おきゅうと、いつの間にか復活している。しょんぼり帰ろうとすると出口付近にバレンタインコーナー。じいさんが熱心に見ている。近くに相方らしきばあさん。チョコをながめながらじいさん、ひとこと。
「バレンタインに、チョコレート、モライタイン」
ばあさん、聞こえているのかいないのか。いま、ここは南極ですぞ。

南極を見捨てて帰宅。


パソコンいじくりながら。

エターナル・サンシャイン オリジナル・サウンドトラック

エターナル・サンシャイン オリジナル・サウンドトラック

よく聞くCDです。ピアノによるテーマ曲がすばらしい。映画館で観て、音楽がよくて購入。冬っぽいところも今の気持ちとあっていてよい。この映画のジム・キャリーはよかったなぁ。


テレビで少しだけ、エイリアン4を見る。リプリー、こわい。ノニーはいつ見てもかわいらしいね。今何歳なんだろうか。そしてエイリアンはいつ観ても気持ち悪い。これを観ると蟹が食べられなくなる。

ばんごはんは、鶏肉と野菜のカレー(鶏肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ピーマン)でした。さっき、氷結ロゼスパークリング赤ぶどう飲んだ。たこわさ、食べたかった。