ぽんたろう

masubon2006-02-15

晴れ。ここのところ晴れがつづいている。午前中は暖房なしでもあたたかい。ほっくりほっくりという感じか。洗濯、掃除、風呂掃除。


きょうのヒロイヨミ。

ユーモアの発見 (岩波ジュニア新書 81)

ユーモアの発見 (岩波ジュニア新書 81)

画像出ませんが。このかたの絵本は、ある喫茶店で一冊だけきちんと読んだことがあります。
ゴムあたまポンたろう (絵本・こどものひろば)

ゴムあたまポンたろう (絵本・こどものひろば)

こちら。タイトルでもう、ノックアウトされてます。ごむあたま…ぽんたろう…
『ユーモアの発見』は、みじかな気になることをするりと想像力で短いお話にしてしまう、という内容。

最近きになるCM。
①コアラが三匹出ている自動車損保のCM。コアラの黒い鼻がとれるところで得した気持ちになる。
②みすず学苑のCM。ひどすぎるが大丈夫か。


安藤裕子さんのCDを聴く。とてもよい。本棚から雑誌を出して読んでいたら、屋台でコーヒーを売っている女の人の記事が載っていた。気になる。コーヒー、いただきたいですなぁ。


ばんごはんは、ほっけを焼いたもの、もやしとわかめ、にんじんのおみそ汁でした。もやしは今日使い切りたかったので、たくさん入れた。みそ汁二杯飲んだ。