チーズ鱈

masubon2006-02-16

電車に乗る。横に体の大きな女性、3歳くらいの女の子を連れている。女の子はチーズ鱈を一生懸命食べていた。「よく食べるね」とお母さんに言われていた。こちらもチーズ鱈食べたくなる。


今日のヒロイヨミ。

おいしいコーヒーをいれるために

おいしいコーヒーをいれるために

コーヒーの本ですが難しいことはあまり書いてありません。コーヒーを飲む器がいくつか写真で紹介されていて、そばちょこで飲んだらおいしいかなとひそかに思ってる。中川さんは器の本も最近出したはずです、


帰りの電車。ソロモン・バーバー風の頭の人を見た。月みたいだった。どんな顔をしているのかすごく気になったが、後姿しか見えなかった。電車を降りてホームを歩いていると、バーバーを見失い、和風の傘を持った男性の後ろを歩く。なんだろうこの傘は。和風だ。蛇の目傘というんだろうか。服装はスーツ。なんだろう。改札を出て東口へ消えていった。


ばんごはんは、親子丼とわかめとにんじんのおみそ汁でした。